モッピー×楽天カードでポイント二重取り!

楽天カードの新規発行で楽天ポイントがゲットできるのはCMでもよく見るので有名な話ですが、モッピーを経由するとさらにポイントゲットできます。

モッピーの楽天カード案件について紹介します。

モッピー×楽天カード

モッピーで人気な楽天カード案件…

モッピー楽天カード案件

年会費無料の楽天カード新規発行をモッピー経由で行うと楽天ポイント+モッピーポイントの二重取りができます。

年に数回訪れるポイントアップキャンペーンの時は楽天ポイント・モッピーポイント合わせて多くのポイントをゲットするチャンスです。

楽天ポイントは全国の楽天提携店で使えて、モッピーポイントも現金・電子マネー・ギフト券に交換できるので使い道には困ることはないポイントです。

check!>>>楽天ポイント使い方は?運用もできる?
check!>>>【モッピー】ポイント交換のやり方と手数料まとめ

モッピー×楽天カードの案件、お得な時を逃さずチェックしておきましょう。

モッピーポイント獲得条件

モッピーポイントをしっかりゲットするためにモッピー✖楽天カード案件の獲得条件を確認しておきましょう。

獲得条件(モッピー楽天カード案件)
新規カード発行(カード到着必須)
※成果対象カード:楽天カード、楽天PINKカード
※初めてお申込後、カード発行が確認できた方のみ対象
(※既に家族カードをお持ちの場合でも、ご本人名義の本カード発行が初めてであれば対象)
※広告クリックから24時間以内のお申込み
※本サイトに表示されているリンクからの申し込み
≪モッピー楽天カード案件獲得条件から抜粋≫

上記のような条件になっています。

今回は2021年12月19日現在の案件を参考にしたものなので、条件はその都度ご確認下さい。

新規発行であることは前提として、とにかく一番重要なのはモッピーに表示されてる広告リンクからできるだけ早く申し込みをすることです。

申込みが完了したらポイント通帳の判定中にちゃんと反映されいるか確認…

モッピー広告判定中

しっかり判定中に申込んだ案件が反映されていれば、モッピーを経由して申し込んだことが確認された証となります。

この案件の反映までの時間は「30分以内」となっていますので、申込みから30分後くらいに確認すると反映されているはずです。

モッピーポイント獲得できないケース

獲得条件の確認と同じくらい大切なのが獲得条件の下にある「獲得対象外」の項目…

獲得対象外(モッピー楽天カード案件)
・不備・不正・虚偽・重複(IP/住所)・いたずら・キャンセル等に該当すると広告主が判断した場合
楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ビジネスカード、楽天銀行カード、
楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミー、アルペングループ楽天カード等の成果対象外カードのお申込み
・発行キャンセルなど発行に至らなかった場合
・他ページへの移動やバナー等をクリックした場合
・楽天カード株式会社が個別に実施している本サイト以外でご案内しているキャンペーンからのお申込み
・お申込から90日経過しても発行に至らなかった場合
・カード受け取りをされなかった場合
過去に楽天カードのお申込履歴がある場合
(※1.楽天カード、楽天PINKカード、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ビジネスカード、楽天銀行カード、
楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミー、アルペングループ楽天カード等の他券種も含めてお申込み履歴がある場合は対象外)
(※2.楽天会員に再登録された場合でも、同一人物と判断された場合は対象外)
楽天カード入会後、90日以内に脱会した場合
楽天カード入会後、90日以内にカード切り替えをされた場合
・広告クリックから獲得に至るまで、同一ブラウザ内で遷移されていない場合
本サイトを退会後に楽天カード発行が確認された場合
≪モッピー楽天カード案件獲得条件から抜粋≫

上記のようになっており、わちゃわちゃしておりますが…

たくさんの人イメージ

一番上の項目(不正・虚偽など)は論外として、対象外になるカードと過去に申込んだカードで1回のカウントに入るものは特に要チェック。

楽天カードからの脱会や切り替え、モッピーの退会にも注意してください。

注意点

私も過去にモッピーで何度も案件からポイントゲットしているので基本的には獲得条件・獲得対象外の欄を守れば大丈夫なはずですが、モッピーでポイントが入らないというユーザーも見かけます。

ポイントが入らなかったという声で「判定中に案件の記載がない」というユーザーが多く、これがないとモッピーの広告リンクから申込んだという確認がされてないので獲得対象外となります。

ダメイメージ

これは全案件に共通する獲得対象外になるケースなので注意したいポイントです。

モッピーの広告リンクを踏む前に注意したいこととして…

・利用完了までにセッションが切れた
・利用完了までに時間がかかった
・途中で他のタブやサイトを開いた
・プレイベートモードなどでモッピーを利用した
・cookieが有効でない
・他サイト経由のcookieが優先された

上記のことには注意して下さい。

あとはルールに則って進めればフェアな結果がついてくるはずですが、判定中に反映されない場合は早めにモッピーに問い合わせましょう。

ポイント反映までの日数

モッピーポイントゲットは楽天カードが手元に届いてからになります。

楽天カード

楽天カードの発行は審査状況や営業日にもよりますが、申込み受付から通常1週間~10日前後が目安となっていますので、早くて1週間程度と考えて良いでしょう。

私は10日程度で楽天カードを受け取ったと記憶してますが、長い場合1ヶ月くらい発行に掛かることもあるとのことなので受け取り忘れないように注意ですよ。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

まとめ

  • モッピー経由で楽天カード新規発行を申し込んでポイント二重取り
  • 獲得条件・獲得対象外の欄と申込み後に判定中の反映を確認する
  • ポイントゲットの目安日数は1週間から長くて1ヶ月程度