【ポイ活】Sky 星のキャンドルを60本獲得→達成

2022年8月20日

ポイ活でアプリ案件「Sky 星を紡ぐ子どもたち」にチャレンジしたのでレポートします。

Sky 星を紡ぐ子どもたち どんなゲーム?

星座を形作っていた星々が落下してしまった空の世界が舞台だそうで…

Sky 星を紡ぐ子どもたち01

全7つのエリアの野(時に砂漠)を駆け、空を飛び回るアクションアドベンチャー。

Sky 星を紡ぐ子どもたち02

精霊探しやクエストを達成していき、漠然としたこの世界観の一端に触れていくと少しずつデザイン、BGMも気に入りました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち03

難易度的も程よく、広告視聴や課金煽りもないので気持ちよく遊べました。

ポイントサイト比較

Sky 星を紡ぐ子どもたち04

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は達成条件に種類がありますが、多くのポイントサイトで取り扱っています。

Sky案件 報酬トップ5
4,008 円 モッピー (SKYFLAG)
3,757.5 円 ポイントミュージアム (SKYFLAG)
3,757.5 円 ポンタちゃれんじ
3,507 円 アメフリ (SKYFLAG)
2,505 円 タウンdeアプリ

各ポイントサイト、ギブアップしても無駄にならないSTEPUP案件がおすすめです。

今回私はモッピー (SKYFLAG)の案件にチャレンジ。

Sky 星を紡ぐ子どもたち05

「星のキャンドル60本獲得」を目指します。

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

攻略情報

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」では7つのエリアがあり…

Sky 星を紡ぐ子どもたち06

各エリアの祭壇でお祈りをすることでクリアとなります。

ポイ活の条件達成に必要な「星のキャンドル」の入手は「原罪(最終エリア)」の「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えることで入手できます。

そのため「光の翼」の入手がこのゲームでやることの大部分を占めることになります。

精霊の解放をすると攻略する上で色々と恩恵がありますので、まず最初は精霊の解放を行っていくと良いと思います。

光の翼、精霊の場所について下記攻略サイトに大変お世話になりました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち攻略情報まとめ!

「Sky」の詳細な攻略情報が網羅されています。

ただ情報が多彩なだけにどこを見て良いか分からないと思いますので、私の方では「ポイ活」プレイをする上で把握しておくべき情報を整理するお手伝いをさせて頂ければと思います。

攻略のポイントとなるのは…

星のキャンドル
光の翼
精霊
原罪(最終エリア)

上記の4点で、これらの情報を知っておくと役立ちます。

星のキャンドルとは?

達成条件となっている「星のキャンドル」というのは…

Sky 星を紡ぐ子どもたち07

↑↑↑のことで「原罪(最終エリア)」の「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えることで入手できます。

Sky 星を紡ぐ子どもたち08

4人の「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えて、1つの星のキャンドルになります。

なお1週間で獲得できる星のキャンドルの数には上限があり、「石化した子どもたち」全63体分で「15.75本」となっています。

リセット時間は日曜日の17時(サマータイム中は16時)です。

そのためポイ活で「星のキャンドル60本獲得」を目指すとなると最短で4週…。

ただ15.75本獲得できるのはかなりの猛者プレイヤーだと思うので、週に10本くらいを目標にするのが妥当だと思います。

光の翼とは?

「星のキャンドル」獲得には「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えなけらばいけないため「光の翼」を入手する必要があります。

「光の翼」は各エリアの決まった場所にいる「光の子」から入手することができます。

Sky 星を紡ぐ子どもたち09

他にも解放した「精霊」に「星のキャンドル」を与えることで…

Sky 星を紡ぐ子どもたち10

クリア後も引き継げる不滅の「光の翼」を得ることが可能です。

「光の翼」は飛行エナジー強化にもなり…

Sky 星を紡ぐ子どもたち12

多いことに越したことはないが、すべて入手するのは難しいと思うので頑張り過ぎない程度で…。

精霊とは?

各エリアにはその土地に由緒を持つ精霊が登場し…

Sky 星を紡ぐ子どもたち13

精霊を解放することで「キャンドル(白)」と引き換えに「感情表現」、「魔法」、「アイテム」を入手することができます。

また前述した通り「星のキャンドル」と引き換えにクリア後も引き継げる不滅の「光の翼」を得ることができる上に、精霊を解放することで通行が可能となるエリアもあるため…

Sky 星を紡ぐ子どもたち15

「光の翼」の入手先が増えるという大きなメリットがあります。

ポイ活でプレイする場合は「星の精霊」を解放していくと良いと思います。

ちなみに解放した精霊は祭壇でお祈りすることで反映されますので、必ず祭壇でのお祈りをお忘れなく。

原罪(最終エリア)について

「原罪」は「暴風域」を越えた先にある真の最終エリアです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち16

「原罪」では「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えるのがミッションとなっており…

Sky 星を紡ぐ子どもたち17

4人の「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えて、条件達成に必要となる「星のキャンドル」×1になります。

手持ちの「光の翼」がゼロになるとクリアとなりエンディングです。

「暴風域」を含めて「原罪」でも障害物でガンガン「光の翼」がなくなっていくので「光の翼」はできるだけ多く入手しておきましょう。

私がプレイしている途中でアプデがあり、色々と仕様が変わってしましたが「星のキャンドル週に10本」を目標にするなら難易度はそこまで変わりないと思います。

まとめ

  • 野(時に砂漠)を駆け、空を飛び回るアクションアドベンチャー
  • ギブアップしても無駄にならないSTEPUP案件がおすすめ
  • 1週間で獲得できる星のキャンドルの数は「15.75本」
  • 「光の翼」は「光の子」または「精霊」から入手
  • 精霊の解放をすると色々と恩恵がある
  • 4人の「石化した子どもたち」に「光の翼」を与えて「星のキャンドル」×1になる