【ポイ活】実りの地(Harvest Land)30日以内にレベル30到達→22日達成

ポイ活でアプリ案件「実りの地(30日以内にレベル30到達)」にチャレンジしたのでレポートします。

Contents

実りの地(Harvest Land)どんなゲーム?

実りの地は生産・加工・販売を行い…

実りの地(Harvest Land)01

お金や経験値を稼ぎ農場を拡大していく農場経営ゲームです。

実りの地(Harvest Land)02

農場を荒らしたり、エリアを守るモンスターを戦士でもって撃退したり…

実りの地(Harvest Land)03

プチタワーディフェンスの要素もありました。

‶のどか‶ばかりではないですが、箱庭ゲー好きの人にはおすすめの農場ゲームです。

ポイントサイト比較

「実りの地(Harvest Land)」の報酬を12のポイントサイトから比較しました。

iPhoneトップ5
1,000円 COINCOME
960円 ちょびリッチ
800円 ポイントインカム
780円 GetMoney!
600円 ハピタス
※2022年8月27日現在
Androidトップ5
1,000円 COINCOME
960円 ちょびリッチ
800円 ポイントインカム
780円 GetMoney!
600円 ハピタス
※2022年8月27日現在

両端末でCOINCOMEが1位、僅差でちょびリッチが2位、ポイントインカムが3位でした。

上位はそれほど差がないので、自分が贔屓にしているポイントサイトを利用するのがおススメです。

私はポイントインカムでチャレンジしました。

実りの地(Harvest Land)04

30日以内にレベル30到達

↑↑↑の達成条件を目指します

ポイントサイトのポイントインカム

攻略情報

序盤はチュートリアル的な任務があるのでそれに沿っていけば大丈夫です。

実りの地(Harvest Land)05

その後は商人と貿易をしながらお金・経験値を稼ぎ…

実りの地(Harvest Land)06

新たな施設・エリアを開拓していくのが基本的な流れです。

作業員・戦士など人手を最優先にして…

実りの地(Harvest Land)07

生産・加工施設は必要最低限にするのがベター。

終盤はなかなか経験値が上がらずダレてくるので…

実りの地(Harvest Land)08

「装飾」をこれでもかと作って、レベル30まで一気に経験値を稼ぎました

水上映画館(広告視聴)ではクリスタル・金貨・チップが入手できるので…

実りの地(Harvest Land)23

可能な時にコツコツ行っておくと大きなプラスになります。

取引(貿易)について

一番奥側のヒゲのおじさんと取引をするのがメインで…

実りの地(Harvest Land)09

貴重なアイテム、高報酬を獲得できます。

やる気と時間があれば他の商人と取引すれば…

実りの地(Harvest Land)10

実績解放なども含めて経験値・金貨を稼げます。

生産・加工時間が30分以内の取引品目なら、広告視聴を利用して量産できるのでガッツリ経験値・金貨を稼ぎたいときにおススメです。

実りの地(Harvest Land)11

生産できない品物があって取引ができない場合は…

実りの地(Harvest Land)12

最悪フローティングショップでクリスタルと引き換えできます。

発生条件が不明ですが、80%引きで買い物ができてかなりお得でした。

クラン・フレンドのメリット

このゲームでギルドにあたるクラン加入推奨です。

ドラゴンレースで報酬を貰えるほか…

実りの地(Harvest Land)13

足りないものを貰えたり助け合いの中で色んな恩恵があります。

またフレンドも可能な限り増やしておくと…

実りの地(Harvest Land)14

クリスタル・金貨・お守りなど貴重なアイテムや作業員・戦士を増員できるバウチャーも貰えます。

倉庫拡張について

常に悩まされるのが倉庫の容量…。

実りの地(Harvest Land)15

ストックし過ぎるとすぐにパンパンになって、捨てるにもコストが掛かるのでゲーム中で一番気を遣う部分です。

生産したアイテムをすぐに回収せず…

実りの地(Harvest Land)16

宙に浮かせておいて、必要な時に回収するのが基本です。

ただ、商人・キャラバン・ドラゴンレースのノルマをこなす時にどうしても倉庫容量が足りなくなる時があるので倉庫拡張はある程度必要になります。

私の場合は最終的に以下のようになりました。

武器庫:10
穀物倉庫:90
保管庫:80

武器庫と保管庫は油断するとすぐにカツカツ…

穀物庫はだいぶ余裕があったので80くらいでも大丈夫だと思います。

拡張には貴重なお守りやクリスタルを消費するので、必要最低限の拡張で済ませることを推奨します。

倉庫がいっぱいになった場合

見事に倉庫をパンパンにしてしまった場合の対策として…

動物のえさやり
船に積み込む
クランの仲間に贈る
フレンドに贈る

他にも捌きたい品目が出るまで商人を入れ替えたり、最悪クリスタルを使って捨てるなどの方法があります。

施設について

最終的に作った施設の数と振り返ってみて「必要だと思った数」を表にまとめましたので、参考にして下さい。

施設名 最終的な数 必要な数
作業員の家 9 8(-1)
戦士の家 4 5(+1)
7 7
養鶏所 1 1
キッチン 1 1~2
ツインハウス 5 4~5
牧場 1 1
鍛冶場 1 1
溶鉱炉 1 1
不思議な聖堂 0 0~1
風車小屋 1 1
養豚場 1 1
機織り機 1 1
ジュース絞り機 0 0~1

作業員は19人いたらだいぶ手が余ってしまったので、作業員の家とツインハウスをバランス見て建設するのが良いと思います。

戦士は4人だと手が足りなくなることがありましたし、武器庫がカツカツなので武器の作り置きのためにもう一つくらいあっても全然良いと思いました。

畑・キッチン・牧場など生産・加工施設はたくさんあったにこしたことはないですが…

実りの地(Harvest Land)17

30分以内で生産できるものは広告視聴で量産できるので無理する必要はないと思いました。

そのため「不思議な聖堂」もそこまで必要性があるわけではありませんが、終盤は大したコストではなくなるのでどちらでも良いかと思います。

「ジュース絞り機」はアイテムが足りず作れませんでしたが、建設時間が長くクリアまでに恩恵に預かれるか微妙だと思うので、この施設もどちらでも良い施設です。

エリアについて

エリアを解放しないと生産・加工できないものもあるので、チュートリアルが終わってしばらくはエリア解放を目標としながら進めていくと良いでしょう。

私は粘土のゴーレムまで倒しました

実りの地(Harvest Land)18

粘土のゴーレムを倒して解放されるエリアには青空市場があり、キャラバンのカートに指定の品物を積み込むことで貴重なアイテムがゲットできます。

実りの地(Harvest Land)19

ここから取引の優先度がヒゲの商人からキャラバンになりました。

お守りについて

お守りはこのゲームにおいて最重要アイテムです。

実りの地(Harvest Land)20

主な入手先は…

ログインボーナス
カジノ
レベルアップ報酬
動物のえさやり
フレンド
ブラインド取引(ノーム)
廃れた灯台
ドラゴンレースの報酬
モンスターの討伐報酬
エリアモンスターの討伐報酬

上記のようにたくさんあります。

ただ、倉庫拡張・エリアボス討伐など使うので意外と有り余るということはありません。

最後にラストスパートを掛けるためにもお守りの無駄遣いは控えましょう

装飾でフィニッシュ

装飾は何の役にも立ちませんが、めちゃくちゃ経験値が稼げます。

実りの地(Harvest Land)21

そのためラストスパートにおススメです。

お守り・金貨・クリスタルを大放出して一気に達成に近づきましょう。

私はなぜかレベル27をゴールだと勘違いしており、レベル25からレベル27まで一気に上げたあと絶望しました…笑

その後再びレベル29でラストスパートを掛けて…

実りの地(Harvest Land)22

一気に条件達成することができました。

所要日数

プレイ日数は22日(約52時間)掛かりました。

単調なゲームなので長時間プレイするのはなかなかきついですが、張り付いてプレイすれば、もう少し条件達成日数を短縮することは可能だと思います。

まとめ

  • 農場を拡大していく農場経営箱庭ゲーム
  • 序盤はヒゲのおじさんとの取引がメイン
  • クラン加入推奨
  • フレンドも可能な限り増やす
  • 倉庫の拡張は必要最低限
  • 作業員・戦士など人手が最優先
  • 粘土のゴーレムまでエリア解放
  • お守りの無駄遣いは厳禁
  • ラストスパートで装飾ラッシュ
  • プレイ日数は22日(約52時間)

スキマ時間を活かしたい!

楽しく稼ぎたい!

当てはまる方はスマホアプリでポイ活がおススメ!

ポイ活関連>>>ポイ活レポート一覧

数十あるポイ活サイトを利用してみて良いと感じたポイ活サイトは↓↓↓

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ベタのベタベタですがアプリ保証・ポタフェスなどアプリでポイ活するならポイントインカムがおススメ!↑↑↑からの登録で最大200円分のポイントゲット☆彡