【ポイ活】ファミリーアイランド 24日以内にレベル25達成→無課金達成

2023年1月28日

ポイ活でアプリ案件「ファミリーアイランド(24日以内にレベル25達成)」にチャレンジしたのでレポートします。

Contents

ファミリーアイランド

ファミリーアイランドは石器時代の冒険が楽しめる農場ゲームです。

ファミリーアイランド01

古代の技術を駆使して、採集から生産・加工を行い…

ファミリーアイランド02

様々の島を冒険して、時には他のプレイヤーとランキングを競い合ったりします。

ファミリーアイランド03

本案件ではレベル25が最終目標となっており、生活を営みながら多くの経験値を獲得することが目的になります。

ポイントサイト比較

「ファミリーアイランド(レベル25達成)」を取り扱っているポイントサイトを比較しました。

ポイントサイト iOS Android
Powl 🏅6,000円 🏅5,000円
ECナビ 5,000円 4,800円
ポイントインカム
× 3,000円
COINCOME 1,300円 1,000円

【更新】※2023年1月28日現在のデータ

iOSユーザーの方は期限が「30日」のECナビがおすすめです。

【2023年1月28日追記】現在iOSとAndroid共に期限が49日に延長しています!時期によって変更があるので各ポイントサイト利用前にご確認を!

「ファミリーアイランド」はしばらくECナビでしか掲載されていなかった案件ですが、他のポイントサイトでも高額で掲載されましたが一瞬でなくなりました…。

Android勢の私はポイントインカムでチャレンジしました。

ファミリーアイランド04

24日以内にレベル25達成

↑↑↑を目指します。

攻略情報

達成条件となっているレベルは画面左上に表示されています。

ファミリーアイランド05

レベル上げに必要な経験値は採集・生産・加工・任務達成などで得ることができます。

ただ採集・生産・加工で得られる経験値は少ないので、主に左側に表示される任務を遂行していくのがスタンダードな攻略法です。

ファミリーアイランド06

レベル14あたりから任務の攻略に時間が掛かるようになったので…

ファミリーアイランド07

育ちが早い「植物の根」を経験値に交換する方法を始めました。

ファミリーアイランド08

任務達成だけだと24日以内でレベル25に到達するのはなかなか厳しいと思うので、任務と同時進行で「芋掘り」を行うのが理想的です。

本来農場ゲームではラストスパートに使う方法ですが、遅くても畑が10個になったあたりから始めた方が良いと思います。

「芋掘り」は、体力・イベントリ容量の制限に縛られることなく行えるのがメリットで、私は作業を単純化したかったためレベル16からは任務ガン無視で「芋掘り」だけ行いました…。

体力について

開拓行動は体力で制限されているため任務遂行が滞ることが多々あります。

広告視聴
ルビーで購入
アイテム採集
食事

時間回復以外だと上記のようなものがあります。

ファミリーアイランド09

ルビーで購入する場合50まで貯めてから購入するのがおすすめです。

ファミリーアイランド10

↑↑↑こんなイベントもあったのでもう少しお得に買うなら、ランダム出現のイベントを待ってみても良いかもしれません。

「ファミリーアイランド」は他の農場ゲームに比べると広告視聴による恩恵が少ないと感じました。

数字は記録してませんが、視聴上限も低く設定されているので色々と広告視聴で乗り切るのは厳しい仕様です。

イベントマップを有効利用

イベントで冒険できる島はスタートの場所に体力回復アイテムがあります。

ファミリーアイランド11

これだけ回収してホーム島に帰るもよしですが、先に進むとさらに体力回復やルビーなどがゲットできるスポットがあります。

体力・ルビーが大量にゲットできそうな場合はここで金のスコップなどの貴重品を使いました。

ファミリーアイランド12

イベントで一定の順位にランクインすれば報酬もゲットできるので参加する価値はあると思いますが…。

イベントアイテムはイベント内でしか利用価値がないものがほとんどなので、むやみに採集しまくると体力の消費損になることがあります。

そのためある程度のところで見切りをつけるか、ガッツリ参加するかはコストを見ながら判断した方が良いでしょう。

所要時間

広告にきさいされてある目安は2~3週間程度とありますが、任務遂行だけで進めるなら期限ギリギリになると想定した方が良い案件です…。

私の総プレイ時間は37時間でした。

強制広告視聴がないゲームなので、黙々作業が得意なら「芋掘り」作戦で達成することも可能です。

同系統のゲーム案件

ファミリーアイランドと同じ系統のアプリ案件です。

【ポイ活】Bermuda Adventures レベル20到達→6日達成

【ポイ活】実りの地(Harvest Land)30日以内にレベル30到達→22日達成

【ポイ活】木こりの帝国 13日以内5番目の森ロック解除→9日達成

まとめ

  • 石器時代の冒険が楽しめる農場ゲーム
  • 任務と同時進行で「芋掘り」を行うのが理想的
  • 「芋掘り」は遅くても畑が10個になったあたりから始めた方が良い
  • 他の農場ゲームに比べると広告視聴による恩恵が少ない
  • イベントマップを有効利用する
  • 総プレイ時間は37時間

スキマ時間を活かしたい!

楽しく稼ぎたい!

当てはまる方はスマホアプリでポイ活がおススメ!

ポイ活関連>>>ポイ活レポート一覧

数十あるポイ活サイトを利用してみて良いと感じたポイ活サイトは↓↓↓

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ベタのベタベタですがアプリ保証・ポタフェスなどアプリでポイ活するならポイントインカムがおススメ!↑↑↑からの登録で最大200円分のポイントゲット☆彡