無職になる前にしておいた方がいいことは?クレカだけじゃないよ【経験値+100】

転職先が決まる前に会社を辞めたら無職になりますね。

無職になる準備はお済ですか?

無職になる前にやってよかった!

やっておけばよっかった…。

それらについて3度の無職経験がある私からの経験談をお話します。

Contents

無職になる前にしておいた方がいいこと

クレカ・引越しなど審査が必要になることは無職になる前にしておいた方が良いです。

クレジットカード
引っ越し
ローン

言わずもがな…安定した収入は審査する側は大好物。

会社員の肩書がある内にやっておきましょう。

社員証イメージ

ローンについては高額な代物は家計を圧迫する可能性があるので慎重に…。

無職になる前にやっておいてよかったこと

クレカ・ローンなど金融系のポイ活・セルフバックはおすすめです。

ポイ活イメージ

この手の案件に強いのはポイ活サイトだと…

↑↑↑あたりですが、上記3サイト以外どこのポイントサイトも結構高額な案件なので、失業保険が支給されるまでの足しとして大変助かりました😂

ただし、年会費など承認条件に費用が掛かるものについてはプラスにならないものもあるので注意してください。

ポイ活などで広告利用する場合は必ず承認条件はもちろん費用が掛かるかどうかも確認しておきましょう。

無職になる前にやっておけばよかったこと

「貯金」とか「転職先探す」はできたら理想的ですが、無能な私が言えたことではない…😷

あくまでも結果論ですけど家賃が安い地域へ引っ越しはしておけばよかったなと思いました。

引っ越しイメージ

私の場合は自宅がオフィスになっている上、オウチ大好き人間なので正直都会にいるメリットが薄い…。

衣食住の‶住‶は固定費の大王なので減らせるとめちゃくちゃ助かります。

引っ越しする場合、モノが多いと引っ越し費用が高くつくので、この機会にメルカリなどを利用して不要品を処分するのも良いかと😁

フリマイメージ

ちなみに引っ越しもポイ活・セルフバックがあるので検討する場合はポイ活サイトを要チェックですよ!

まとめ

  • クレカ・引越しなど安定した収入があると有利なこと
  • 金融系のポイ活・セルフバック
  • 引っ越し

スキマ時間を活かしたい!

楽しく稼ぎたい!

当てはまる方はスマホアプリでポイ活がおススメ!

ポイ活関連>>>ポイ活レポート一覧

数十あるポイ活サイトを利用してみて良いと感じたポイ活サイトは↓↓↓

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ベタのベタベタですがアプリ保証・ポタフェスなどアプリでポイ活するならポイントインカムがおススメ!↑↑↑からの登録で最大200円分のポイントゲット☆彡