【ポイ活】アズールレーン メイン海域 第6章 6-4「ソロモンの悪夢」をクリア→7日で達成

ポイ活でアプリ案件「アズールレーン(メイン海域 第6章 6-4「ソロモンの悪夢」をクリア)」にチャレンジしたのでレポートします。

Contents

アズールレーン どんなゲーム?

「アズールレーン」は擬人化された艦船を操作して…

アズールレーン01

敵艦船を倒し、ステージを進んでいくシューティングRPGです。

アズールレーン02

ちなみにオート機能があるのでシューティング苦手な私でも大丈夫なゲームでした。

ストーリー、育成など従来のRPG的な楽しみ方もありますが…

アズールレーン03

このゲームめちゃくちゃキャラが多く…

アズールレーン04

コレクションするという楽しみ方もあるようです。

ポイントサイト比較

「アズールレーン(メイン海域 第6章 6-4「ソロモンの悪夢」をクリア)」の案件をポイントサイト10サイトで報酬を比較しました。

iPhone/Androidトップ5
1,050円 COINCOME
960円 ちょびリッチ
750円 GetMoney!
550円 タウンdeアプリ(ポイントタウン)
550円 ハピタス
※2022年9月2日時点のデータ

1位は「COINCOME」、僅差で「ちょびリッチ」が2位、少し離れて「GetMoney!」が3位でした。

攻略情報

成果地点はメイン海域…

アズールレーン05

第6章 6-4「ソロモンの悪夢」をクリアです。

行動は燃料で制限されているためイベントはほどほどにしてメイン海域を進めました。

行き詰まった場合はレベル上げと任務報酬入手を兼ねて…

アズールレーン06

クリアしたステージを星3になるまで周回するのがおススメです。

キャラ育成と装備強化を順調に行えれば、難易度的には易しい達成条件だと思います。

失敗しそうな要因があるとすればキャラがめちゃくちゃいるので、目移りして色んなキャラを中途半端に育成してしまうこと…。

レアリティが低いキャラでも活躍するので育成するキャラを絞って育成していきましょう。

海域攻略での注意点

弾薬が切れると与えるダメージが半減するため…

アズールレーン07

弾薬切れで互角くらいの敵と戦うと負ける恐れがあります。

戦闘不能になると親密度が下がり入手経験値が下がるなど、あまり良いことはないのでできるだけ無理な突撃は避けた方が良いです。

弾薬を補充、もしくは第二艦隊も予備で編成していると安全です。

キャラ育成

キャラの育成は…

レベル
改造
強化
突破

上記の方法で行っていきます。

レベル上げには経験値、改造・強化・突破にはアイテムやキャラが必要になります。

いずれもメイン海域を攻略することで入手できるので、周回しながら艦隊を強化していくのが効率的です。

改造について

改造に必要な図面が欲しい場合はハードモードをクリアすることで入手できます。

アズールレーン09

他にもショップでも購入できますが、ポイ活の短い期間では改造はそれほど進まないので改造は可能な範囲で良いと思います。

突破について

同一のキャラ・突破専用キャラがいると…

アズールレーン10

突破が可能で、キャラを突破していくことで属性が大幅にアップし…

アズールレーン11

レベル上限も解放します。

第一艦隊は全キャラ突破させたいところです。

アズールレーン12

突破に必要なキャラはガチャ・ショップで入手することも可能ですが…

アズールレーン13

任務報酬で入手できるので無理にガチャやショップで入手する必要はありません。

海域でも入手可能なキャラはいて…

アズールレーン14

ドック>任意のキャラ>データ>入手先

↑↑↑でドロップするステージを確認して周回しましょう。

突破には資金を結構使うのでガチャなどで無駄遣いしないように注意しましょう。

強化について

強化を行うことで属性をアップすることができます。

アズールレーン15

海域攻略・周回などでゲットしたN級キャラを使って強化させましょう。

装備について

キャラは装備を付けることでさらに強くなります。

アズールレーン16

装備品は海域攻略・ショップ・任務報酬・デイリーなどでゲットできます。

アズールレーン17

装備強化に必要な強化パーツは装備と同じく海域攻略・ショップ・任務報酬・デイリーなどで入手できますが…

アズールレーン18

大量に入手ができないのと、強化にたくさん消費するので主力艦隊が装備しているT3以上の装備に絞って強化した方が良いと思います。

ダイヤの使い道

私は燃料に使いまいしたが…

アズールレーン19

急速に攻略をするわけでないなら、燃料も任務報酬やら何やらで事足りそうな感じでした。

そのためまったり攻略なら使い道は自由で大丈夫だと思います。

条件達成ステータス

条件達成した時の艦隊のステータスを参考として載せておきます。

第一艦隊  
アズールレーン12

名前 レベル 総合力 突破(星)
前衛 ジャベリン 77 3168 5
ベルファスト 76 3331 6
ロンドン 71 2653 5
主力 イラストリアス 73 2599 6
サラトガ 72 2901 5
ユニコーン 72 2663 5

第二艦隊  
アズールレーン20

名前 レベル 総合力 突破(星)
前衛 インディアナポリス 51 1940 4
ケント 50 1703 4
C.オースバーン 46 1887 4
主力 エンタープライズ 56 2135 5
レパルス 52 2087 4
テラー 42 1454 3

全キャラ、ゲームスタート時すぐに集まったキャラを主力にして最後まで攻略しました。

第二艦隊は4-4攻略と星3周回でのみ出撃しました。

さらに先に進めば分かりませんが、「特定のキャラがいないと詰む」タイプのゲームではないので、とても遊びやすかったです。

所要日数

「アズールレーン(メイン海域 第6章 6-4「ソロモンの悪夢」をクリア)」は7日で達成できました。

周回スキップがないので少々手間は掛かりますが、オートバトルがあるので"ながら"プレイは可能です。

まとめ

  • 擬人化された艦船を操作するシューティングRPG
  • 難易度的には易しい達成条件
  • 弾薬切れに注意
  • 改造は短期間だとそれほど進まない
  • 主力艦隊は全キャラ突破させたい
  • 装備品はT3以上に絞って強化する
  • スタート時すぐに集まったキャラでクリアできた
  • プレイ日数7日で達成

スキマ時間を活かしたい!

楽しく稼ぎたい!

当てはまる方はスマホアプリでポイ活がおススメ!

ポイ活関連>>>ポイ活レポート一覧

数十あるポイ活サイトを利用してみて良いと感じたポイ活サイトは↓↓↓

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ベタのベタベタですがアプリ保証・ポタフェスなどアプリでポイ活するならポイントインカムがおススメ!↑↑↑からの登録で最大200円分のポイントゲット☆彡