ポンタ貯めるならポンタちゃれんじがおすすめ!

2022年8月20日

ポンタポイントを貯めるのにおすすめのポンタちゃれんじ。

私も結構利用しており、おかげ様でau PAY マーケットやローソンでよくポイントで買い物をしています。

今回はポンタプレイ内にあるポンタチャレンジについて紹介します。

Contents

ポンタちゃれんじとは?

ポンタちゃれんじ(Ponta)とは…

ポンタポイントロゴ

PontaPLAY内にある一つのコンテンツで主にスマホアプリ案件を取り扱っています。

ポンタチャレンジ

好きなアプリを選んで条件を達成するとポンタポイントをゲット!

アプリのジャンル
ゲーム
会員登録
電子書籍
動画

などなどジャンルはたくさんあります。

モッピーなどのポイントサイトにもアプリ案件はありモッピーポイントなどは現金や商品券に交換出来たりとポンタポイントに比べると圧倒的に使い道が幅広いですが…

換金イメージ

他のポイントサイトにはない案件があったり、還元率が高かったりとなかなか侮れないコンテンツです。

ポンタチャレンジおすすめアプリ

定期的にアプリが更新されているので特定のおすすめはありませんが…

昼寝イメージ

魔剣伝説・放置少女など放置系のゲームは労力が少なくおすすめです。

ゲームが苦手な方は条件がステップアップ型のアプリが途中でドロップアウトできるので気軽に取り組みやすいと思います。

ポンタちゃれんじステップアップ型アプリ

私がゲームが好きなのでゲームアプリをおすすめしましたが、サブスクの会員登録など簡単にまとまったポイントをゲットできるものもありますのでそちらもチェックですよ。

ちなみに週末・祝日は報酬がポイントアップしていることがあるので、狙ってるアプリ自体がなくなるリスクは多少ありますが…

カレンダーイメージ

ダウンロードするなら週末・祝日が狙い目です。

アプリにチャレンジする時は必ず条件の確認をお忘れなく。

ポンタポイント反映までの時間

サービスによってポンタポイント反映までの時間が違うようですが、最短で条件クリア日の翌日には反映されます。

ポンタチャレンジクリア履歴

反映されない場合は早めに問い合わせをしましょう。

以前一度だけ反映されないことがあり、問い合わせて無事反映されました。

条件達成を確認できるキャプチャを要求されるのでポイントゲットまではアプリをアンインストールしないように気を付けて下さい。

まとめ

  • アプリ案件を取り扱うコンテンツ
  • 放置系・ステップアップ型アプリが気軽に遊びやすい
  • 最短でクリア翌日にポイント反映される

スキマ時間を活かしたい!

楽しく稼ぎたい!

当てはまる方はスマホアプリでポイ活がおススメ!

ポイ活関連>>>ポイ活レポート一覧

数十あるポイ活サイトを利用してみて良いと感じたポイ活サイトは↓↓↓

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

ベタのベタベタですがアプリ保証・ポタフェスなどアプリでポイ活するならポイントインカムがおススメ!↑↑↑からの登録で最大200円分のポイントゲット☆彡